サロン予約システムASP【ビューティーキープ】
ご利用お申込み
ご利用者様ログイン
よくある質問 FAQ
キーワード検索 
1 ページ目を表示 / 1ページ (合計:25件)
Q 予約のキャンセルもネット受付たいのですが、
当日のキャンセルは電話のみで受付けたい場合何か方法はありますか?
A 予約のキャンセル受付機能には何日前までキャンセル可能かを指定いただくことが可能です。
1日前まで可能に指定いただくことで当日のキャンセルは不可となります。また、当日のキャンセルはお電話で受付けるコメントを表示することが可能です。
 
Q お客様からの予約申込みがあった場合、管理画面以外で確認することはできますか?
A 予約のお申込みが完了した際、確認用のメールがお客様宛と管理者様宛てに送信されますので、メールにてご確認いただけます。
 
Q 全ての予約者様宛てに一斉にキャンペーンなどのメールを送信することは可能ですか?
A 申し訳ございませんが、メールの一斉送信機能はございません。
 
Q 店舗情報を表示せずに予約を受付けることは可能ですか?
A 設定画面にて店舗情報の表示・非表示を変更することができます。
 
Q 予約の申込みがあった場合、確認用のメールが送信されますが、
パソコン以外に携帯にも同じ内容のメールを送信する設定はありますか?
A 設定画面にてサブメールアドレスという、項目があり、そちらで携帯のアドレスを設定いただきますと、パソコンと携帯の両方で予約完了メールを受信いただけます。
 
Q 定休日の予約受付をあらかじめ停止することは出来ますか?
A 予約の受付設定画面にて「予約除外日」を曜日・日付・祝日から指定いただけます。
また、スタイリストごとにそれぞれ指定いただくことも可能です。
 
Q 予約申込みの内容をエクセルファイル等でダウンロードすることは可能ですか?
A 予約申込み内容はエクセル形式のファイルではなく、
CSV形式のファイルにてダウンロードすることが出来ます。
 
Q 美容師ごとに予約を受付けることは出来ますか?
A スタイリストごとに時間や曜日を指定し、予約を受付けることが出来ます。
 
Q 複数の店舗をまとめて管理することは出来ますか?
A プレミアムプランをご利用いただくと複数の店舗を同時に管理することが出来ます。
また、プレミアムプランでは各店舗のみ管理することが出来る、サブアカウントを作成することが出来ますので、全ての店舗を管理するメインのアカウントと1つの店舗のみ管理が可能なサブアカウントを使い分けることが出来ます。
 
Q 予約受付件数は時間帯ごとに変えることは出来ますか?
A 予約を受付ける各時間帯ごとに受付件数を設定することが出来ます。
 
Q タブレット端末で予約状況の管理をすることは出来ますか?
A ブラウザ機能に画像のアップロード機能が無い一部の端末を除き、
多くのタブレット端末で管理することができます。
タブレットでのご利用につきましては、機種やバージョンによって様々な仕様があるため、
無料のお試しご利用にて実際にご利用いただくことが出来るかご確認をお願いしております。
 
Q 会員のみ予約を受付けることは出来ますか?
A 管理用ページの設定画面にて、会員認証機能をONにしていただくと、
予約受付画面に認証ページを表示することができます。
その認証ページに会員番号やパスワードを入力いただき認証された方のみ、
予約受付ページにお進みいただくことが出来ます。
なお、認証画面で認証するための項目は、会員番号・メールアドレス・パスワードから認証項目として指定することができます。
 
Q サロン以外のお店で予約システムを利用することは出来ますか?
A 予約システムASP”ビューティーキープ”はサロン向けに作られておりますが、
もちろん他の業種でもご利用いただけます。
 
Q 商用利用は可能ですか?
A もちろん商用利用いただけます。
 
Q 利用料支払いの際の振り込み手数料はどちらの負担になりますか?
A 誠に恐縮ですがお振り込み手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます。
 
Q スマートフォンから予約は可能ですか?
A スマートフォンからも携帯用ページにアクセスいただき、予約を申込みいただけます。
 
Q 利用ができない業種はありますか?

A 違法性があるお店や風俗関係のお店はご利用いただけません。
ご了承ください。
 
Q 画面の配色を変えたいのですが変えられますか?
A 申し訳ございません。
現在のところ変更いただけません。ご了承ください。
 
Q サポート体制はどのようになっていますか?
A ご質問やご不明な点はメールによるオンラインサポートにて対応させていただいております。
 
Q 携帯で管理用ページにログインし設定の変更や予約状況を見ることは出来ますか?
A 管理用ページはパソコンのみ対応しております。
 
Q サービスの解約方法はどのようにしたらいいですか?
A お申込みご利用期間を過ぎるとご利用の終了となります。
また、ご利用期間内に解約をご希望の場合は、ログインページより解約申請画面にお進みいただけます。
 
Q 利用料の支払い方法はどのような方法がありますか?
A 現在は銀行振込みにてご利用料金をお支払いいただけます。
 
Q MACに対応していますか?
A 予約の受付ページ、管理用ページ共にMACでもご利用いただけます。
 
Q 領収書の発行は可能ですか?
A お振込時に金融機関から発行される「お振込控」をもって代金の受取証書とさせていただいております。
 
Q 一度申し込みをしたプランの変更は可能ですか?
A 変更いただけます。
変更いただく場合は、ご利用状況を確認させていただいく必要があるため、お手数ですがお問合せフォームよりお知らせください。